NY de Volunteerの手帖

New Yorkをベースに活動するNPO法人 NY de Volunteerの活動の様子を伝えるブログです

NY de Volunteer 英会話レッスン開催のお知らせ

みなさま、こんにちは!

 

最近では朝晩は冷えることもあり、すっかり秋の気配ですね。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

 

NYCでは9月末からレストランのインドア(25%)営業や子供達の学校が再開したりと、以前のような生活に戻りつつありますが、それでもまだ完全に日常に戻ることはできず、私たちの活動もオンラインに留まっております。

 

そんな状況の中でも何か新しいチャレンジができないか?ということで、NY de Volunteerではこのたび、講師にESLの資格を持つJosh Greenfieldさんをお迎えして、オンラインでの英会話レッスンを実施することに致しました。

 

コロナ渦の状況で、せっかくアメリカにいるのになかなか英語を使う機会がない、英語を習いに外に行けない、という方のために何かできないか?という意見からうまれた企画です。
英語のレベルは問いません。

 

私たちのメイン活動であるExplore Japanese Culture Programが再開した際の子供たちとのコミュニケーションはもちろん、みなさまの日常生活においての英会話の手助けとなるレッスンをご用意しています。
 
【詳細】
■日時
10月7、14、21、28日(毎週水曜日)
10:00am~11:00am
 
■使用ツール
ZOOM
 
■料金
40ドル(全4回)
※こちらのプログラムフィーに関しては、一部を講師への謝礼として、残りは団体がNYCの高校、大学などへ無償で行っているプログラムの運営費として使わせて頂きます。

 

■支払方法
・Venmo
・Check郵送
・銀行振込
※手数料がかかる場合はご負担ください。

 

■レッスン概要
1クラス最大5名のグループレッスン。
事前にスピーチ内容を提出した上で当日に発表し、講師からのフィードバックを貰うスタイルのレッスンです。
※スピーチのテーマはレッスン1週間前にご連絡致します。
※最初と終わりにフリーカンバスエ―ションの時間を設けます。
※NY de Volunteerの運営スタッフが1名ファシリテーターとしてレッスンを進行します。
※レッスン後には講師からのアドバイスや修正が反映されたテキストファイルを共有致します。

 

■定員
5名(先着順)
 
■応募締め切り
9月28日(月)
※定員に達し次第募集を締め切ります。
 
応募はこちらのフォームからお願いします!
 
 
ご質問・Zoomのご利用方法など何ご不明な点がございましたらご連絡ください。
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
 
 
(文:花原 まゆ)

 

公式サイト:https://www.nydv.org/ 

Facebook :https://www.facebook.com/NyDeVolunteerjpn/

Instagram:https://www.instagram.com/nydevolunteer/